『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

夏の思い出

拾い食い 以外も足元 要注意


どもっ! みるひげです♪



今年の夏は去年に比べてあまりお出かけできなかったJAY


前半は近所のランにちょいちょい行っていたけど

後半は人間さんの仕事の都合で時間がとれず

ランにすらなかなか行けず

JAYごめんよ


んま 『夏休み』の概念がないJAYにしたら

『夏の思い出』などは気にしないのだろうけど (>_<)


そんななか

ワタクシ的今年の夏の思い出は・・・


初めての公園に散歩に行った時のこと


1つ目の公園を散歩中

近くにもうひとつ大きな公園があると知り

その公園に行た帰りの事


木陰の涼しい道があり

そこを通っていた時

JAYが急にピクンと小さく跳ね

左足を上げ歩かなくなった


そう言えば以前ネットで

春夏のワン散歩中は毛虫を踏まないように注意!

みたいな記事を読んだことがあり

へ~ 皮膚より硬い肉球にも刺さるんだ

と思った事を思い出し

地面の落ち葉をかき分けてみたけど

虫らしきものは見つからず
(今思えば落ち葉の裏にくっ付いていたのかも)


そうこうしているうちに

JAYがしきりに左足の肉球を舐めはじめ

足がプルプル しはじめたので

JAYに異変があった時間を確認し

急いでJAYを病院に連れて行ったのでした


診断の結果

骨や腱に問題はなく
ガラスなどを踏んでできる切り傷等もないので
おそらく虫を踏んで刺されたか噛まれたのでしょう。
心配はないと思いますが
一応 痛み止めの薬を出しておきますね。
明日の朝 普通に歩けるようなら
薬はあげなくて大丈夫です。
ただ念のため
明日の散歩は控えめにしてください。
お大事に (^^)


っということで

痛み止めの注射をうってもらい帰宅


心配した翌朝

普通に歩くし普通に食欲もあり一安心 (・´∀`・)


でも

散歩は控えめにと言う事だったので

この日はマンションのランで我慢してもらおうと

連れて行ったところ

つまらないと言い動かねぇ・・・('ェ';)


本犬 昨日虫に刺され痛い思いをしたことなど

1ミリも覚えていなさそうでしたとさ (・∀・)チャンチャン





↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

ケムシかぁ〜
気にした事無かったなぁ〜
JAY痛かったね(>_<)
お大事に♡

2015.08.30(Sun) 20:31       みすたママ さん   #-  URL       

足元の虫の心配もあるのですね〜
JAYくん次の日は元気でよかったですね♪
夏の思い出… 屋台の初食べ物かな♪笑

2015.08.30(Sun) 21:53       sachi さん   #-  URL       

虫ってパッと目に見える
サイズだけじゃないからね。
ママが直ぐに気が付いてくれて
良かった☆
お大事にしてくださいね♪

2015.08.30(Sun) 22:34       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪みすたママ♪
人間も毛虫に刺されると痛いもんね~(>_<)

みすたも気を付けてね!


♪sachiさん♪
虫によっては2〜3日
腫れがひかない場合もあるそうです。
大したことなくてホント良かった(^-^)


♪ジュニキチさん♪
私が読んだ記事には
春夏は気を付けてっと書いてあった
気がするのですが
でも、秋でも虫はまだまだたくさんいますよね。
お互い気を付けましょうね

2015.09.01(Tue) 22:22       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?