『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

蝉あるある

気を抜くな 足元注意の 蝉の罠



どもっ! みるひげです♪



アスファルトに

短い夏を力の限り叫び続け

その果てに

息絶えた蝉たちの姿を見かける事が多くなりました


蝉の鳴き声も近いうちに

ミーンミンミンミーンからツクツクホーシに

変わるのでしょうね


んが


このアスファルト上の蝉たちを

侮ってはいけません (>_<)


なかにはまだ少しばかりの余力を残している蝉もいて

近くを通ると急にガサガサと羽根を動かし

驚かれた方も多いのでは?


えぇ

今朝の私たちがそうでした (;*´ω`)ゞ


いつもは「まだ動くかもしれないから」と

アスファルト上に蝉がいる時は避けて散歩しているのですが

今朝は。。。気を抜いた (>_<)


かわいいノラ猫さんに目を奪われていたワタクシとJAYは

アスファルト上の蝉に気付かず

1匹目の蝉にガサガサされ

驚いて避けた先に

もう1匹のガサガサ蝉が・・・


こともあろうか2度も驚かされました (;*´ω`)ゞ フカク

恐るべし蝉トラップ!!





まぁ 踏まなくてよかった (((;´・ω・`))

↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

私は彼らを蝉バクダンと読んでます。
ビビリながらもついつい確認を
してしまいますヽ(´▽`)ノ

2015.08.23(Sun) 12:02       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
蝉バクダン!
あれ、びびりますよね~(^_^;)
バクダンかどうか
見分ける方法ないんですかね~?
見つけるたびにドキドキです(>_<)

2015.08.26(Wed) 00:22       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?