『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

言い間違え

丁寧語 なんでも「お」をつけ すますなよ



どもっ! みるひげです♪



先日 朝散歩

2頭の真っ白なスタンダードプードルさんと会った


うわ~ つま先まで真っ白だ~
お手入れ大変そうだな・・・


なんて思いすれ違おうとした時に

2頭のスタンダードプードルさんがJAYの方に寄ってきた


っおっつぅ!?
このビーグルさんは遊び好きだから
輝くような真っ白の体が汚れてしまいますよ (^_^;)


なんてワタクシの心の声が届くはずもなく

3頭が遊び始めた


あら珍しい!!
この子たちが自分から遊びに行くなんて~ (^o^)


と飼主さん


うちワンパクなので
プードルさん汚れちゃいます、、すいません(汗)


あ、ぜんぜん構いませんよ
遊んでやってください (^o^)


っと言う飼主さんの言葉にあまえてしばしワンプロ


んが

そうは言われても

やはり気になるチキンハートなワタクシ (^_^;)


ランなら「汚れて当たり前」と思いガッツリ遊んでもらうのですが。。。


汚しやしないがちょっとドキドキw


そんな時

毎日暑いですね~
ビーグルちゃんは夏バテ大丈夫ですか?


とプードルママさんからの問いかけに

夏バテで食欲が落ちる事はないですがw
アンダーコートが多い子なので
暑がり屋さんで室内でもアルミ板の上で寝てます(*^_^*)


っと ここまではよかった


問題は次


プードルさんは?夏バテ大丈夫ですか?
オケケがふわふわだからやはり暑がりますか?








オケケ









なんだそれ







『毛足』と言いたかったのだが

汚しやしないか心配でテンパっていたワタクシの

口からついて出た単語




違和感を感じたのだろう

プードルママさんはワンテンポ遅れてから


・・・

そうですね~
この子たちサマーカットにすると寒いのか
お腹を壊すので
暑くはないみたいですよ (^o^)


っとナイスなスルースキルで突破してくださいました





ごめん。。。






いや、むしろ「オケケてwww」と笑われた方が救われたかもw

↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

いやぁ〜〜、笑った、わらった♪───O(≧∇≦)O────♪
オケケ⁈
なんじゃ、それ⁈
そう言ってもらったほうが、救われる気持ち、わかる〜(^^;;
みるひげさん、チキンハートなのね〜(*^◯^*)

2015.08.20(Thu) 12:37       ナッツママ さん   #pBoZlR9Y  URL       

初めまして!(^^)!

初コメントです。ポッチャリ!マーチ☆のしょうが紅茶と申します。
いつもJAYクンの元気な可愛いブログ拝見してます♪
初コメが”おけけ”の記事なんて!
私はいつも、おけけって言ってしまって、先日も、トイプーさんにおけけって
飼い主さんに恥ずかしいからって言われてしまい??
恥ずかしいって思う方が、何考えてるの??(笑)
私の方が恥ずかしい?
また、みるひげさんブログ楽しみにしてます♪ ヨロシクお願いします<(_ _)>

2015.08.20(Thu) 19:40       しょうが紅茶 さん   #-  URL       

なんか……響きがやらしぃ!( ̄皿 ̄)

2015.08.20(Thu) 22:01       みすたママ さん   #-  URL       

初めて聞く言葉でしたぁ!笑
みるひげさんは いつもお上品な御言葉をお使いになられるのですよね(^_^)v

2015.08.20(Thu) 22:41       sachi さん   #-  URL       

♪ナッツママさん♪
ナッツママ的なノリの方だったら
きっと突っ込んで笑ってくれたと思うw

そっ!
意外にチキンなのよ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


♪しょうが紅茶さん♪
はじめまして~ ヾ(*´∀`*)ノ
拙いブログへようこそ&ありがとうございます☆

つか、え???
オケケを普通に使いこなしている人にはじめて出会いましたw
なんだか新鮮です (>_<)

目をオメメと言うのはおかしくないのですが
毛をオケケと言うのは。。。恥ずかしいと言うよりも



いやっ 恥ずかしい。。。。。かな。。。www

普段あまり皆さんのブログを拝見しないのですが 汗
オケケマイスターしょうが紅茶さんのマーチちゃんブログ
楽しそうですね (*´艸`*)
ぜひ遊びにいかせていただきますね♪

こちらこそよろしくお願いします ((・´∀`・))


♪みすたママ♪
それな!( ̄皿 ̄)


♪sachiさん♪
ざんす!
いつもオゾーヒンな言葉使いざーます ('v')キリッ

2015.08.21(Fri) 22:22       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?