『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

目薬

点眼後 お目目ぱちぱち しないのね



どもっ! みるひげです♪



最近

JAYさんの右目の目やにが気になっていましてね


ここ一ヶ月くらいでしょうか

毎日ではないのですが

寝起きに「目やにが多いな~」と感じる時が

何回かあったので

獣医さんに診てもらいました




眼球や目の周りに傷などもなく
充血もしていないし
目やにの色などもとくに異常ないですね~
点眼してしばらく様子を見ましょう



っということで

点眼薬をもらってきました

食べてはいけない薬です (*・ω・)つ オイ


JAYは白っぽい目やにだったのですが

もし緑色っぽい目やにの場合は

目に傷がついていたり

何かの病気の可能性があるので要注意だそうです!






ところでJAYさん
目薬さしてもお目目ぱちぱちしない事にちょっと驚きました (>_<)
↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

JAYくんすごい〜☆
目薬を無事にさせるのですね(≧∇≦)♡
なるほど、目ヤニは色で判断するのですね〜

2015.08.04(Tue) 21:21       sachi さん   #-  URL       

♪sachiさん♪
DON君もおとなしく目薬させてくれそうw

2015.08.07(Fri) 12:19       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?