『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

大人の階段登れない

ビビったよ またもや体調 不良かと


どもっ! みるひげです♪

さて、昨日の続きです

朝からあまり食欲がなかったJAY でも、元気はある

公園でがっつり遊んだら さすがにお腹もすくだろう
と思い帰宅後 通常量のごはんをあげた

これで食べなきゃおかしいよね
・・・






食べない、まったくもって食さない 

大腸炎になる時もこんな感じに元気はあるのに食欲がなくなる
治ったばかりなのに また、大腸炎になっちゃったんかな?

悶々としながら旦那さんの帰りを待つ
帰って来たとたんに「JAYが全く食べない、ごはん」ワタクシ弱パニクリ 
 パピー用のカリカリだけにしたら?
言われるままに用意 「どぞっ」ドキドキしながらJAYに差し出す

ボリッ ボリッ

食べた・・・軽快な咀嚼音が部屋に響き渡る 

先日の定期検診の時にドクターから
少しずつ成犬用のフードに切り替えていきましょう
と 言われたので、一握りの成犬フードをいつものパピー用に混ぜたのです
それが嫌だったらしい 

初めて食べる物に対して慎重なJAYは主食のフードですらこんな状態

何はともあれ 原因がわかってよかった
110801-6.jpg
今は5粒混ぜてます
ん~、テンコ盛りの茶碗飯にゴマを5粒。って感じですかねぇ 


先日、ブログを読んでくれているお義母さんから
「ふたりがJAYに振り回されてるのがよくわかるよ(笑」
と、メールをもらいました
えぇ、またもやJAYに振り回された記事でございます あしからず

Comments

おおー(゚д゚)
フード変えたら食べないって・・・
結構神経質??
もしかして、それは拾い食いとかしないタイプ??

2011.08.03(Wed) 13:42       モクママ さん   #-  URL       

メープル無事に手術終わり、本日抜糸も終わりました。
JAY君、お散歩ロングコースで頑張っていますね♪
先生に「メープルちゃん、ちょっとムッチリさん??かな…」と言葉を選びつつもズバッと言われましてね。成犬用フードへ変更するように言われました。(笑)
幼犬用が無くなるまでは、少し量を減らしてカロリーオフです。朝さんぽも涼しいうちであれば、また復活しようと思います♪目指せ筋肉質な女優!

2011.08.03(Wed) 15:54       メープルマミー さん   #BIuhKN46  URL       

そっか。そっか。
フードの変化が気に入らなかったのね。
ちょっとずつ変えてもらおうね。

最近、家光も何故かご飯食べて、リバース(涙
夏バテの様で、他は元気だし2日ほどで収まりました。

JAY君も気を付けようね!!

2011.08.04(Thu) 03:07       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪モクママさん♪
拾い食いします(キリッ
なんでしょうね、この矛盾(笑
今のところ、食べ物以外はゴックンしませんけど
散歩中は目が離せませぬ(;´Д`)

神経質なんでしょうか?
おやつに関しても、初めて食べる物はすぐには食べません><


♪メープルマミーさん♪
メープルちゃん手術も術後も経過が良さそうでよかったです
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
また、朝散歩で逢える日を楽しみにしてま~す♪

旦那さんがベビー用と成犬用とフードを1粒ずつ試食し
「ベビー用の方が濃厚でおいしい。そりゃ、ベビー用の方がいいよな~」とJAYと話してました(笑
しかし、健康管理の為にもドクターに従うのが吉!と、心を鬼に(←大げさ(笑)
お互い「成犬フードへの道」がんばりましょうね^^

>目指せ筋肉質な女優!
ハリウッド女優みたいでかっこいいですね!
アンジェリーナ・ジョリーとか、、、アンジェリーナ・ジョリーみたい。


♪ジュニキチさん♪
>最近、家光も何故かご飯食べて、リバース(涙
 夏バテの様で、他は元気だし2日ほどで収まりました。
読んだ時びっくりしましたが、今は治ったみたいでよかったです。
JAYも少量ですがたまにリバースありです。
彼の場合は食後に激しく遊び過ぎだと思われますが><

まだまだ夏は続きますもんね。
人間さんもワンコさんもお互い夏バテには気を付けましょうね^^

2011.08.04(Thu) 09:29       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?