『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

思い出話 ~桃の節句~

ピンク色 乙女心を くすぐる理由(わけ)


どもっ! みるひげです♪


ピンク色の桃の花を見ると

子供の頃 家に飾ってあったお雛様を思い出す





実家のお雛様は古いものらしく

友達の家に飾られている物ほどお雛様の顔がふっくらしておらず

子供心に「○○ちゃん家のお雛様かわいくていいな~」と

思ったものです


さらに

飾られている牛車の牛の顔がこわくて

ひな壇の飾られている部屋にほとんど入らなかった


しかし

その部屋の前の廊下を通るたびに

ぼんぼりがほんわか光を放ち

カラフルなあられ・白ピンク緑の菱餅

丸く咲いたピンク色の桃の花…

パステルカラーのその空間に心を奪われた




子供の頃の淡い思い出に↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

Post A Comment

What's New?