『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

ボーロで豆まき

節分は ボーロが撒かれる 美味しい日


どもっ! みるひげです♪


さて

JAYの寝落ちで節分の豆(?)まきが翌日になった我が家


こちらJAYさんの豆

…の つもりの節分ボーロセット


赤鬼さんの頭の中には

たくさんの種類のボーロが入っていました
150205-2.jpg


こんなに種類があるのに豆味がなかったので

どれが節分にふさわしいか真剣に悩んだワタクシが選んだのは

みかん味!(理由:冬=みかん)
150205-3.jpg




災いを避け 福を呼び込む事を願って豆を撒き

年の数だけ豆をいただくと言う事で

4粒のボーロを撒きましょう (・´∀`・)
150205-4.jpg
ふんっ その手にはのらん!(-ω-)アマイワッ


さっ いっくよ~


鬼はぁ~外! 福はぁ~内!
150205-5.jpg
撒いたそばからガツガツとは、、、風情がないな・・・(-"-)




JAYにとっては

オカーサンが血迷ってみかん味のボーロを4粒まき散らした日でしかなかった
そんな節分の翌日に↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

お久しぶりぶり♪

JAY君良かったねぇ~。
節分セットで当分ヤッタ。な
オヤツ三昧だねぇ~♪

で、みるひげさんは歳の数
食べた?

私は挫折したの( ̄ー ̄)

2015.02.05(Thu) 23:32       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
お久しぶりぃ~っす(`◇´)ゞ

ふふっ、そんな事もあろーかと
ジュニキチさんの分も
ワタクシが食べときましたよd=(^o^)=b

大豆だぁーーーい好き♪

2015.02.07(Sat) 14:59       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?