『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

保険屋さんのスヌーピーたち

保険屋の まわし者では ございません(笑)


どもっ! みるひげです♪


こちら

スヌーピーがイメージキャラクターの保険屋さんのノベルティーグッズ


ひょんな事から頂く機会がありまして

こんなにたくさん頂いちゃいました ヾ(*`∀´*)ゞアザーッス


こちらがメットライフ(アリコ)生命のスヌーピー
150113-2.png


で こちらがNISSAY(日本生命)のスヌーピー
150113-3.jpg


お気づきデスカ?

NISSAYのスヌーピーは紫色のベレー帽をかぶっていますが

これNISSAYだけに許された特権だそうです (保険屋さんのスタッフ談)


調べてみると

メットライフは金融サービス業界で最初にピーナッツ社と契約し

同業界内での独占権を得ていて

そのメットライフの傘下に入ったアリコのキャラクターはスヌーピー

一方

NISSAYはユニバーサルスタジオジャパンの協賛企業で

ノベルティーやキャラクター使用権はUSJスヌーピースタジオの提供になるそうです


シンプルなスヌーピーとカラフルなスヌーピー

みなさんはどちらが好みですか?





そういえば
以前 ミスドのポイントカードをスヌーピーのに変更してもらい使っていたら
ある日突然「ポイント制は終了したのでカードは破棄させていただきます(キリッ」と
問答無用で没収され目の前で半分に折られゴミ箱に捨てられた
悲しい過去を思い出したわ・・・(´_`。)

昔からミスド好きでよく食べてたけど この一件でちょっと嫌いになった。笑

でも、おいしいから時々食べてるけどね(^_^;) の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

コメントは初めてですが、いつも楽しくJAYくんの活躍を拝見しています。
ミスタードーナツですが、私も同じ経験をしました!
少し対応が冷たいですよね!どうせ使えないポイントカードならば、持っていても問題はないのでは?と思います。
一言お店側で破棄していいか聞いてほしいかったです。
愚痴になってしまってすいません(^^;
これからもハンサムなJAYくんを応援しています!

2015.01.13(Tue) 14:22       りりぃママ さん   #-  URL       

♪りりぃママさん♪
コメントありがとうございます(^^)

たぶん店員さんからしたら
ポイントカードがノーマルだろうと
スヌーピーだろうと関係ないのでしょうね(^_^;)
事務的に回収したのだと思います。

は、は、はんさむ、、、?
JAYが??笑
ありがとうございます(*^_^*)
お時間があったらまた遊びにいらしてくださいね♪

2015.01.15(Thu) 09:48       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?