『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

JAYさん 腰痛発症

がんばるぞ 200gの ダイエット


どもっ! みるひげです♪


先日

月1の定期検診でJAYさんに腰痛が見つかりましてね…


定期検診の為の病院に行く前にみる夫さんに散歩を頼んだんですが

散歩中 JAYがオシッコをしないと言うみる夫さん


正しくは

オシッコをしようとするんだけど 足を上げる前に止めちゃうようです


獣医さんに相談してみようと言う事で定期検診に向かい

病院に着き 名前を呼ばれ診察室に入ると

JAY君 今日なんか表情が暗いね~ どうした?

と いち早くJAYの異変に気付いた先生!スゴイ!!


散歩の時の様子を先生に話す

するとJAYを触診した先生がう~ん 腰が痛いみたいだね

と 腰を触られると反応するJAYをみておっしゃいました


どうやら腰が痛くてオシッコの時に足が上がらなかったようです
※歩くのはなんとか痛みを我慢できていたみたい※


わんぱくな性格のJAYをよく御存じな先生

昨日今日痛めたのではなく

普段のワンパクぶりの積み重ねで炎症を起こしているのでしょう
とのこと


炎症を抑える薬を出していただき

2,3日は安静にする様に言われました


そしてこの際少しダイエットする?と先生から提案が (^_^;)


先生曰く

JAYはよく動くわりには筋肉が付きにくい体質なので燃費が悪く

普通量のご飯を食べていても太りやすい



と 言う事で

ライトフードを半分混ぜた物が主食になりました
140115-2.jpg
トッピングの茹でたササミとキャベツは今まで通りあげてもOK





今の体重11kgから200g減の10.80kgをまずは目標にします


ダイエット仲間のワンコさん達!頑張れ!の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

あらら。痛いねー>_<
確かに、JAY君筋肉ムキムキだもんね!
一目で分かる先生もスゴイ!

今日は冷えて雪も降るかもだから、
冷やさないように、大事にしてね♪

2014.01.15(Wed) 11:58       みすたママ さん   #-  URL       

あらら大変
ダイエットがんばって、早く良くなってね
痛み止め飲んで痛くなくなっても、しばらくは
安静にするんだよ

2014.01.15(Wed) 12:44       マックス さん   #-  URL       

大変でしたねぇ。
寒いから痛い所出てきますよね。
しばらく安静にしてあげてください。
ダイエットか~ビーグルにはつらい(泣)
レンジでチンしたホットタオルでもいいので、
暖かいうちに腰にあててあげるといいですよ。

2014.01.15(Wed) 20:31       ハルクママ さん   #3fIBvpkA  URL       

JAYくん 早くみつけてもらえてよかったね。 
気がつかないママさん(←たぶん私(汗  もいるからね。
ダイエットも頑張って 早くなおしてね。 
寒さも大敵かな・・・  ビルはカンガルーフードでダイエット成功しました。
JAYくんファイト♫

2014.01.15(Wed) 20:46       ぶーふーうー さん   #-  URL       

うわ! ホントですか..
そりゃ辛いねぇ~、足あげてシッコできなかったなんて..(涙)
そっかぁ~早く良くなって、またナッツとワンプロしてぇ~
待ってるよ~~~(T_T)

2014.01.15(Wed) 20:55       ナッツルパパ さん   #-  URL       

えーびっくりしました!
どうぞお大事に。
JAYくん ダイエット頑張ってね☆
また元気なお姿を楽しみにしてま~す(^o^)/

2014.01.15(Wed) 23:39       sachi さん   #-  URL       

JAY!ダイエットか!?
俺は産まれてからずっとしてるぞ。
オシッコできないなんて辛かったな。
ちょっと頑張ってお互い痩せて
女子をブイブイ言わそうな!!  by家光

2014.01.16(Thu) 00:25       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪みすたママさん♪
雪・・・結局また降らず!
まぁ、今の状況では降らない方が
我が家的には助かるけどね(>_<)


♪マックスさん♪
そーなんですよ!
先生にも言われたのですが
「痛くないとすぐにワンパクになるだろうから…無理させないようにね」
って言われました。
なんとか制御しなくては!です(>_<)

ありがとうございます
ダイエットも頑張ります。


♪ハルクママさん♪
アドバイスありがとうございます。
ホットタオル試してみます(^O^)

ビーグルにダイエットは・・・確かに酷ですよね(-_-;)
スープや寒天などカロリーの低い物でかさ増ししてなんとか
満腹感が味わえるようにいろいろ考えたいと思います。


♪ぶーふーうーさん♪
ありがとうございます。
ダイエットがんばります!

まずは、ライトフードでどこまで体重を落とせるか
やってみます(^O^)


♪ナッツルパパさん♪
足あげてオシッコするのは
男の証しなのにね~(>_<)

おぅ、待ってろよ!
ワンプロ挑みに行くからさぁ~(^^)/ by JAY



♪sachiさん♪
ありがとうございます
ダイエット頑張ります!

今は薬が効いている事もあり
痛みがないので
こっちがヒヤヒヤするほどワンパクで困っています(-_-;)


♪家光君♪
うん!
ダイエットして
女子をブイブイ言わせて
ハーレムが楽しめるように頑張るっ!! by JAY

2014.01.16(Thu) 09:34       みるひげ さん   #-  URL       

大丈夫?
オシッコできないのは辛いよね
頑張って痩せよう!!
はるなんて、とっくに体重管理用の
フードだよ(^_^;)
今週末のオフ会は参加できるの?

2014.01.16(Thu) 10:13       はるchan ママ さん   #-  URL       

ダイエットも大変ですが、
安静も大変ですよね~

うちのが「絶対安静」を仰せつかった時は、
家の破壊行動に走りました(笑)
大事な物は隠しておくことをお勧めします!

JAY君、早く良くなって、ガンガン遊ぼうね!

2014.01.16(Thu) 10:26       クラママ さん   #iVLvC4tY  URL       

あれ、JAYくんダイエットですか、腰に負担がかかっているのですね。
早く治ってくださいね。
今度は外から見ているだけで無理しないでね~。

2014.01.16(Thu) 20:51       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

♪はるchanママさん♪
ご心配頂いて恐縮です(>_<)
散歩の時間も短縮されてJAYもストレスがたまってる
と思うので、ドライブがてらお友達に会いに
オフ会は参加させていただこうと思っています(^o^)
この日は旦那さんもいるので
二人でJAYの様子を見ながら遊ばせようと思います。
よろしくお願いしまーす\(^o^)/


♪クラママさん♪
ご心配頂いてスミマセンm(__)mありがとうございます。

大事なもの…撤収しましたwww
普段わんぱくだとこう言う時に大変ですよね…
JAYもストレスがたまってると思います(..)

オフ会には参加させていただこうと思っていますの
お会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/


♪団長パパさん♪
この日は旦那さんも一緒なので
JAYの様子を見ながら参加させてくださいね(^o^)
よろしくお願いします♪

2014.01.17(Fri) 10:37       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?