2013-01

作ってみたけど… ~ りんごチップス ~ - 2013.01.31 Thu

作ったよ りんごチップス でもあのね


どもっ! みるひげです♪


昨日は春のような陽気だったJAY地方

夕散歩は少し早めに出て 歩いて遊んで

暖かい風にJAYもハッスルハッスル~♪
130131-01.jpg
もう日が暮れますよ…か、帰ろうよぉ~(>_<)



さてさて

先週 りんごチップスを作りました

ワックスでテカテカだった皮を剥いて薄くスライスして
130131-2.jpg
天日に4日干し (干物用の網籠を持っていないので洗濯ネットで代用w)

色が変わりカサカサした物に

とどめオーブン100℃で30分 150℃で15分
130131-3.jpg
カリッカリパリッパリのりんごチップス


JAY どうぞ♪
130131-4.jpg
イイ音をたてて食べてくれました (*´σー`)


ところで・・・

これ・・・

JAYのおやつにと思って作ったのですが
130131-5.jpg
食べてみると かなり味が濃い ヮ(゚д゚)ォ!

もちろん調味料は何も使っていないのですが

とにかく濃厚!
130131-6.jpg
そうね、JAYのだねwww


だがしかし

こんなに味の濃い物をワンコにあげてもいいのかしらん?と チキンな不安なワタクシ (^_^;)

2日に1枚程度しかあげていませんwww




りんごチップスはワンコ用のおやつとしても売っているし…
ネットで調べたら「ワンコにあげてます」って人もいるし…
いいんだよね?あげても。。。?
のアドバイスと↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ主人公 JAY

script*KT*

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

JAY (1881)
JAY(動画) (41)
JAY(カフェ) (16)
JAY(手作りごはん&おやつ) (13)
JAY(写り込む感じ) (24)
JAY(病院) (20)
日記 (58)
未分類 (13)
JAY(ドッグボランティア) (2)

お友達リンク