2010-06

コロプラはじめました - 2010.06.23 Wed

みなさん

コロニーな生活☆プラス

してはりますかぁ?


私は 一ヶ月ほど前に

知人から「コレ知ってるぅ?」と

おしえてもらってはじめたのですが


最近はマメに位置確認でプラ(架空通貨)を

ちびちび貯めています


コロプラは…シムシティーみたいな感じで

登録すると自分のコロニーがもらえ

それを発展させていく携帯ゲーム


っと言った感じのモノ


さらには

GPSを使った位置確認を利用し

その土地のお土産を(仮想通貨で)買ったり

スタンプを集めたり・・・

さらには

他コロニーと通信ができたり

と 遊び方はいろいろ


でも正直

普段の移動距離が少ない人は

あんましっくりこないかも・・・


やっぱ プラ(仮想通貨)がないと

自分のコロニーも発展しないし

各地のお土産も買えない


そんな人は

なが~い目

少しずつ 

コロニー発展に挑んだり

お土産やスタンプのコンプリートに

励みましょう


あと

優しい方が資源を補給してくれたり

アドバイスくれたり

と ほっこりする事が多々あります

そんな時は

通信ツールを使って

ありがとうって伝えましょうね


以上 コロプラ超初心者の日記でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ主人公 JAY

script*KT*

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

JAY (1896)
JAY(動画) (42)
JAY(カフェ) (16)
JAY(手作りごはん&おやつ) (13)
JAY(写り込む感じ) (24)
JAY(病院) (20)
日記 (59)
未分類 (13)
JAY(ドッグボランティア) (2)

お友達リンク