2017-04

足裏の毛の次に気なること ~涙やけ~  - 2017.04.26 Wed

どもっ! みるひげです♪




年に数回行く郵便局


何の因果か

行くとだいたい

スヌーピーの郵便局限定グッズか売っている


それは

窓口横に陳列されていて

買わずにはいられないイリュージョン ☆



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ランチバッグはJAYのお散歩バッグにしようかしら?

ポーチは飴ちゃん入れよっと (*´▽`*)

入れる飴ちゃん買ってこなきゃw (;^ω^)




さて

前回「JAYの足裏の毛が気になる」お話をしましたが

もうひとつ気になっていることがありましてね


2歳過ぎ頃から

早くも顔の美白化がはじまったJAYさん


色の薄いわんこさんの天敵?

涙やけでございます

20170426-2.jpg


まだすごく目立つほどではないけど

この先 加齢とともに美白が進むことを考えると

今のうちから何かしら手を打っておこうと思いましてね


涙やけ防止・予防のエキスが配合された

ふき取りシートをいろいろ模索中でございます


一部の書籍やWebで

特別なふき取りシートを買わなくても
ウェットティッシュや軽く冷ました蒸しタオルで
こまめに拭いてやるだけでもある程度涙やけを
緩和することができる

との情報も目にしますが






こ ま め に






きっと たぶん いや確実に

ワタクシには無理 (´-ω-`)



ぐーたらな母でごめんよ

↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

初バリカン - 2017.04.24 Mon

どもっ! みるひげです♪





最近

JAYの足裏の毛(肉球の間から生えてる毛)が

気になっていたワタクシ


今までは

肉球に毛がかかることがなかったのに

いつの間にか毛が伸びていた

名付けて

年を取ると眉毛が伸びるおじいちゃん現象



足を拭いたら肉球が取れたかと思ってびっくりしたわ ( ´艸`)



ガムもくっつくし

室内で滑ると危ないからカットしましょう ('ω')ノ


ってことで

JAYさん。。ではなく

飼い主が初バリカン!! (-ω-)チョット ドキドキ

JAYは小さい頃トリミングに数回行った事があるので
そこでバリカンは経験済み。。のハズ


20170424-2.jpg
まずはみる夫さん その後ワタクシがチャレンジ






初バリカンの仕上がりはこちら

20170424-3.jpg
JAYごめんよ。。足裏の毛がトラ狩り状態 (*ノωノ)






とりあえず
肉球にかかる毛は大まかにカットできたのでよし!としよう (;^ω^)

↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

虫よけバンダナ - 2017.04.21 Fri

どもっ! みるひげです♪









それ?

職場の近くに雑貨屋さんがオープンしてさぁ

仕事帰りに寄ってみたのよ




「虫よけバンダナ」が売ってたから買ってきた

20170421-2.jpg


自分用に買ったんだけど

ペットにも使えるって書いてあるから

JAYにあげる


ってことで

開封お願いしやす ('◇')ゞ

20170421-3.jpg






んで


JAYが開封してくれたバンダナをつけてみた



20170421-4.jpg

え?そう??

あー結び目の端がリボンみたいで

女の子に見えるね。。


んじゃ

これでどう??

20170421-5.jpg

あーはいはい

広げて幅を持たせて巻くのね!('ω')ノオkオk リョーカイ



こう?

20170421-6.jpg


おっと 怒ってる怒ってるwww




20170421-7.jpg

今まではキーホルダー型のわんこ用の虫よけを

JAYのハーネスに付けていましたが

今年はこのバンダナで虫対策してみます (*´▽`*)




フィラリア予防薬の季節になりましたね
人間さんもわんこさんも虫対策で楽しいお散歩を~ ♪

↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています



<おまけ>

本当にわんこも大丈夫な成分なのか気になったので
開封前にスマホで調べていたら。。。

20170421-8.jpg
待ちくたびれて眠たくなったJAY ( *´艸`)

新しいお友達? - 2017.04.19 Wed

どもっ! みるひげです♪





先日 出先で見かけたわんこさん


とてもかわいかったので

ぜひJAYに紹介しようと連れて行った




ご対面 (´▽`*)






Gレトリバーのパピーちゃん?に見えますが

ずいぶん大きな仔ですね~(*´▽`*)


このふたりが気になったのか

ベランダから白柴さんかな?が覗いています ( *´艸`)







どう?お友達になれそう? (´▽`*)



170419-2.jpg





JAYがお散歩に誘ったのですが

とってもお利口さんなわんこさんのようで

ノーリードでも勝手にどこかに行ったりしない仔でした (*´▽`*)


↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

散歩 - 2017.04.17 Mon

どもっ! みるひg ・・・




JAYがブログジャック。。だと。。?! ( ゚Д゚)




170417-2.png



170417-3.png



170417-4.png
了解 ('◇')ゞ


170417-5.png




天気がよかった週末のJAY地方

人間さんの予定で出かけた先でのお散歩になりました


久しぶりの人間二人を従えた散歩

そして初めての場所と匂いに

JAYは満足&喜んでくれたかな??




↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ主人公 JAY

script*KT*

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

JAY (1896)
JAY(動画) (42)
JAY(カフェ) (16)
JAY(手作りごはん&おやつ) (13)
JAY(写り込む感じ) (24)
JAY(病院) (20)
日記 (59)
未分類 (13)
JAY(ドッグボランティア) (2)

お友達リンク