2017-04

ぱりっ ぱりっ - 2015.08.03 Mon

ダイエット だけどおやつは 食べたいね



どもっ! みるひげです♪



よく作るJAYのおからクッキー


その時々で

思いついた材料を混ぜたり

分量もテキトー (-∀-`; )


唯一のルールはおから多め


だったのですが

今回は焼き上がりのパリッと感がほしくて

おからと全粒粉を同量にしてみた

新作なのかな?w






おから減らして粉を多めにした分カロリーが多くなっているから
ダイエット中のJAYさんには。。。だけど

一回にあげる量を減らすからいっか (>_<)
の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

おから焼いたんと炊いたん - 2015.06.14 Sun

おこぼれを 頂戴したのは 人間さん


どもっ! みるひげです♪


先日

ワンコ用のグラノーラなる物を買ってみた

おやつとしてもしくはご飯にそのままかけてお召し上がりください。とのこと




ご飯にかけてあげていたのですが

ドライフードになっているニンジンとカボチャが
150614-2.jpg
消化されずにそのまま出てくる (ブツをお見せできなくて残念w)


で で

ミルミキサーで粉末にしてクッキーにしてしまおう♪

ってことで

お豆腐屋さんの復活でおからパラダイスなので

粉末にしたグラノーラ入りおからクッキー焼いてみた (o-∀-o)
150614-3.jpg
み、見てる・・・何かがこっちを見てる・・・ガクブル(((;゚Д゚)))シンレーシャシン?


冷めるを待ってからの
150614-4.jpg


召し上がれ♪
150614-5.jpg
ワタクシも1枚もらって味見♪ …んまー☆今度は人間さん用に味付て焼こっと(o´艸`o)ァハ♪


で で で

余ったおからは煮てスタッフが美味しくいただきましたw
150614-6.png







完全にJAYさんのおこぼれ頂戴したわwwwに↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

さつまいもクッキー作ったよ♪ - 2013.10.11 Fri

焼くも良し 蒸して一手間 菓子も良し


どもっ! みるひげです♪


近所の直売所で買ったさつまいもを使って

JAYのクッキーを作りました 

蒸かしたさつまいもに2倍に薄めたココナッツミルクと全粒粉を混ぜて焼くだけっす♪
(さつまいも感を残したかったのでさつまいもの粒が残る程度に潰しました)


で コレ わかりますかねぇ?
131011-2.jpg
スヌーピーのクッキー用スタンプおしてみた (*´ω`*)


さっ JAYさん どーぞ (*´∀`)
131011-3.jpg
だって もう寝る時間だよ (゜д゜) 今たくさん食べたら太るよぉ


嫌なら食べてくれなくてもいいんですけどぉ ( ̄Д ̄ )
131011-4.jpg




そんな時間におやつなんか作ったみるひげが悪い!
の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

なんちゃってお月見団子作ってみた - 2013.09.20 Fri

夜中の地震 みなさん大丈夫でしたでしょうか?

福島県が一番揺れたと聞いて嫌な記憶が蘇り
ドキッとしましたが
家屋等の損壊はないようで安心しました。

怪我をされた方々が一日も早く完治されますように!




     




どもっ! みるひげです♪


昨日は満月

一番きれいにまん丸くなると言われた午後8時20分頃に撮りました (^^)


お月見散歩は行けなかったけど

JAY用のなんちゃってお月見団子作ったよ~
130920-2.jpg
蒸かしたさつまいもと粉末状にした犬用チーズとヤギミルクを混ぜて作りました♪
分量はテキトーです (>_<)


JAYが健康であることに感謝して 

そして

これからも健康でありますように! 何故か願懸けしちゃうw
130920-3.jpg
くださいでしょ (-"-)


では 召し上がれ~
130920-4.jpg


そして

完食 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


おいしかった?
130920-6.jpg




お後がよろしいようで!の↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

ごぼうチップス - 2013.08.06 Tue

ごぼうさん 食物繊維で ドッと出す


どもっ! みるひげです♪


JAYさん おやつ作ったよ~
130806-1-1.jpg


にぼしに見えるけどw
130806-1-2.jpg
です (´∀`*)


いつもはピーラーでスライスしますが

この日はピーラーよりも少し厚くしたかったので

包丁で薄くスライスしました


なぜって?




食べる?
130806-1-3.jpg
その方が繊維が残るかな?って思いましてね


どうぞ♪
130806-1-4.jpg
☆スライスしたごぼうを水にさらし 水気を切って120℃で15分。裏返して7~8分です☆
(オーブンによって火加減が違うので目安と考えてくださいね)





この日 10枚くらい食べさせたら

翌朝 ずっしり出たJAYに↓ぽちっ↓とお願いします ノ(´д`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ主人公 JAY

script*KT*

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

JAY (1897)
JAY(動画) (42)
JAY(カフェ) (16)
JAY(手作りごはん&おやつ) (13)
JAY(写り込む感じ) (24)
JAY(病院) (20)
日記 (59)
未分類 (13)
JAY(ドッグボランティア) (2)

お友達リンク